【サッカー人気2位】ゲーム形式のトレーニングで見えたリカル…

Dio-maga(ディオマガ)

石丸清隆監督「ペナに入る機会が相当少なくなってるというのがあるので、そこはチームとしては見直したいなと思います」【11/18練習後コメント】

ついに今季最後、6度目の5連戦が始まります。中5日をはさんで、モンテディオはトップ2チームとの連戦でもあります。

全体練習後のコメントは、石丸清隆監督と中村駿選手です。福岡戦と言えば…もちろんあの選手のことを聞かないわけにはいきません。

○石丸清隆監督

Q:前節・徳島戦をあらためて振り返って、チームとしてここがもっとできた、足りなかったなど、感じたことがあれば聞かせてください。

「もう少し前から行った部分で、連動性はなかったなという部分は否めないというところは結構ありますね。あとは、別にそれが全部行けてないのかというとそうできなくて、チャンスも作り出せたシーンもあるので。そのなかでも、ボールを前に付けたときの、言ってみたらボールを奪ってチャンスになったときにゴールに迫れてないというのは、切り替わったときに前を向けるシーンが結構あったにもかかわらず、失わないことを選択しているような感じがこの間はしました。全体的に負けたからすごいネガティブにとらえるかもしれないですけど、数字上で言えばほとんどうちが上回ってる。得点だけが。まあ、得点がすべてなんですけど。だから、できてる部分もあるし、そこはまだ突き詰めなきゃいけない。ただ、ゴールに迫るシーンのところはちょっと。それは選手に話しましたけど、(ゴールに)向かえてないなと思います」

(残り 2819文字/全文: 3384文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック