【サッカー人気4位】クリスマスツリーにハマったビルドアップ…

Dio-maga(ディオマガ)

【円コラム】転ばぬ先の杖をつきながら石橋を叩いて渡らない人のある心配事

微かな希望は持っていた。

スケジュールが再編された今季J2リーグ戦は12月20日まで。ラスト2試合が中3日で北九州と山口のアウェイ連戦になっている。関門海峡のあっちとこっち。なにこの近さ。最終節ぐらい現地行ってみよっか。なんなら、これ連戦で行けるんじゃね?

ところが、ここへ来て新規感染者数の増加である。第3波だそうだが、11月19日現在、全国的に1日の最多感染者数が日々更新されている状況だ。政府は「GO TO キャンペーン」を中断する意思がないようで、この傾向はしばらく続きそうなことを見ると、自衛手段として不要不急の遠出を控えるのが間違いのない判断なのでしょう。これが最終節まで昇格可能性を残すようなことになればまた考え直さねばだが、もうしばらくおとなしくしているとしよう。

(残り 1061文字/全文: 1397文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック