【サッカー人気5位】悪質なスライディングタックルでディエゴ…

Dio-maga(ディオマガ)

【福岡vs山形】石丸清隆監督記者会見コメント「自分たちのやることをもう一回整理しなければなと思います」

■明治安田生命J2リーグ 第35節
11月21日(土)福岡vs山形(14:03KICK OFF/ベススタ/4,590人)
得点者:12’ヴィニシウスアラウージョ(山形)67’木戸皓貴(福岡)
———-
○石丸清隆監督

「今日はアウェイにも関わらず、サポーターも応援に来てくれたので、そういった中で勝ちゲームを見せられなかったことは非常に残念に思います。

ゲームとしては、単純に良くないゲームかなと思っていて、相手のプレッシャーが速いというわけではなかったと思いますし、自分たちのポジショニングとパスの質とか、そういった一つひとつのちょっとしたズレが全体として自分たちの疲労感を生んだかなと思っています。それがすべてかなと。自分たちでどんどんしんどい作業をして、またボールを自陣に押し込められる形が多かったかなと思います。

グラウンドのコンディションが悪いせいもあったかもしれないですけど、それは一緒でお互い様なので、自分たちのやることをもう一回整理しなければなと思います。またすぐゲームがあるので、コンディションもまた、疲労感が取れるかわからないですけど、いい選手を使うというのは次のゲームに向けた修正かなと思います」

(残り 564文字/全文: 1070文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック