【サッカー人気2位】【西部謙司の大予言】「時間」を操れるチ…

Dio-maga(ディオマガ)

石丸清隆監督「もう少しチャレンジしなきゃいけない。失わないようにサッカーをしているというのが問題だなと」【11/23練習後コメント】

前節・福岡戦は1-1のドロー。連戦なので、すでにチームは課題を洗い出し次に向かっています。

全体練習後のコメントは、石丸清隆監督と渡邊凌磨選手です。攻撃面で見えているのはどんな課題でしょうか。

○石丸清隆監督

Q:福岡戦を終えて、選手に一番フィードバックしたのはどんな点でしょうか。

「今回は攻撃のところです。映像を観ても、前にボールを運べるようなタイミングでも、結構後ろとか横に出しているようなパスが多いので。基本的にゴールに向かえるような形が作れてない。そこが全体的なビルドアップのところを踏まえて、先ほど話したように、前に付けるのに自分たちがポジションもとれてるなかでも付けないケースがあったなと思います」

(残り 3814文字/全文: 4116文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック