【サッカー人気4位】「今季最初のTMは昨季△●の東京V相手…

Dio-maga(ディオマガ)

石丸清隆監督 「『この選手はこういうプレーをするのね』という選手は、モンテにも生み出していきたいなと思っています」【11/30練習後コメント】

今節から12月に入り、残りは5試合となります。シーズンもいよいよ大詰め、11月30日に行われた練習後のインタビューをお届けします。

今回登場するのは石丸清隆監督と野田裕喜選手。石丸監督とデイエゴ マラドーナさんの意外な共通点も発覚!? いや、単にこちらの認識不足です…。

○石丸清隆監督

Q:甲府戦で先発した選手はリカバリーでしたが、リカバリーの選手たちにはどんな声をかけられましたか?

「昨日のゲームでJ1の昇格がなくなったというところから、あと5試合をしっかり戦うというところの確認は話はしました」

Q:そのなかで、どういうことを意識して戦っていこうということは何か意識していますか?

「大きく変えるという意識はない…少し変えるかもしれないですけど、チャレンジ感は少し出してもいいのかなと考えています。実際で言うと、怪我人も出たりしながらしてるので、選手層の薄いところをどういうふうに補うのか、いま模索してます。もちろん相手もあることなので、それがあまりにも機能しないことやってもしょうがないし、大枠はそこまで変えるつもりはないですけど、立ち位置を変えるようなことは少しですけど。次やるかどうかはちょっとまだ」

(残り 2716文字/全文: 3216文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック