仙台で僕が犯したかもしれない一番大きなミス(J論)

Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs町田】プレビュー:変化があってもスタイルは変わらず。積極性を見せたい町田戦。

■明治安田生命J2リーグ 第38節
12月2日(水)山形vs町田(19:00KICK OFF/NDスタ)
———-

前節をもって今年のJ1昇格の道が途絶えたモンテディオ山形。石丸監督は、選手たちにまずは残り5試合を全力で戦うことを再確認した上で「常にその試合に対して100パーセントのパフォーマンスを提供してほしい」とこれまでのように戦う基本スタイルを求めている。

また、チーム作りの点では、来季に向けてチャレンジをすることを示唆している。「次やるかどうかはちょっとまだ」と言葉を濁すこともあったが、スタメンの変更からポジションチェンジ、大きければフォーメーション変更のトライまで、来季に向けて新たな可能性を模索する残り5試合になるのではないだろうか。その第一歩となるのが中2日で迎える今節FC町田ゼルビア戦となる。

(残り 2033文字/全文: 2391文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック