【サッカー人気2位】【J1騒乱】[元悦激論・川崎vsC大阪…

Dio-maga(ディオマガ)

石丸清隆監督「僕らもただゲームしに行くわけじゃないので、しっかり勝ちに行きたいというところは、もう1回確認したいところです」【12/4練習後コメント】

今季6回行われる5連戦も、今節が最後の試合となります。相手は昇格を懸けて勝たなければいけない3位・長崎。もちろん、モンテディオも譲るわけにはいきません。

今回登場するのは石丸清隆監督と、前回の長崎戦でヘディングの決勝ゴールを決めた南秀仁選手です。

○石丸清隆監督

Q:あらためて、前節・町田戦について、選手にどのように伝えましたか?

「特に今回のゲームは触れてないです。チームのというより、個人的な部分がかなり大きいのかなという部分と、時間的に今日もそうですけど、明日移動が早いということで、いろいろ映像とかを見せる時間も含めて、今日長崎の映像を見せたというところで、ボリューム的に自分たちの振り返りの時間が短くなったので、次のゲームに向かうように今日映像を見せて、明日体を動かして。本当は今日、振り返りをしてたんですけど、明日移動が早いので今日映像を見せて、1日繰り上げた形になってるというところもあって、正直、振り返ると言っても、戦術的なことよりも個人的な部分が多いので、個人にフィードバックする形をとりました」

(残り 3844文字/全文: 4298文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック