【サッカー人気3位】清水と浦和に「ロジック」を植え付けたロ…

Dio-maga(ディオマガ)

石丸清隆監督「今年1年間、いろんな方に支えられてやってきたという感謝の部分をしっかりプレーで表現していければいいかなと思います」【12/11練習後コメント】

いよいよ今シーズンもラスト3試合。そして今節は今季ホーム最終戦です。この一戦に懸ける強い思いがグラウンドから伝わってきました。

久々に“オフライン”で行われた囲み取材は石丸清隆監督、山田拓巳選手、ヴィニシウス アラウージョ選手の3人が登場です。ヴィニ選手、どうやらある癖があるようで…。

○石丸清隆監督

Q:今シーズン、ここまでを振り返っていかがでしたか。

「結果的には全然満足するものではないというのはもちろんなんですけれど、自分たちの成長というか、積み上げてきたという部分では達成感というか、まだまだ不十分ですけど少しずつ前進してるのかなと。あとは本当に、自分たちの部分だけじゃなく、サッカーをやらせてもらってるということに関して言うと、感謝しかない。そういう部分を今年は感じています」

(残り 2247文字/全文: 2587文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック