【サッカー人気2位】リカルド監督が鳥栖戦に向けて挙げたキー…

Dio-maga(ディオマガ)

ヴィニシウス アラウージョ「本当に山形に来てすごく幸せな気分です」【12/11練習後コメント】

 

いよいよ今シーズンもラスト3試合。そして今節は今季ホーム最終戦です。この一戦に懸ける強い思いがグラウンドから伝わってきました。

久々に“オフライン”で行われた囲み取材は石丸清隆監督、山田拓巳選手、ヴィニシウス アラウージョ選手の3人が登場です。ヴィニ選手、どうやらある癖があるようで…。

○ヴィニシウス アラウージョ選手

Q:今シーズン、ご自身のプレーの振り返りと、ホーム最終戦に向けての意気込みをお願いします。

「初めての日本での経験で、なかなか慣れるまで時間がかかったり、チームへの合流もちょっと遅れたので、慣れるまで時間がかかりました。あとは全世界で新型コロナウイルスが流行して、初めての経験で、皆さんも経験したと思いますが、それもいろいろ影響があって、Jリーグでは1週間で2試合、2週間で5連戦とか、そういうなかではいろいろ大変なことがあったんですけど、でもやっとこの日本のサッカーとかにも慣れてきて、リーグのやり方にもやっと慣れてきて、今年は特別な1年だったと思いますし、残り3試合全力を出して今シーズンを乗り越えたいと思います」

(残り 1498文字/全文: 1968文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック