Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs岡山】石丸清隆監督記者会見コメント「かなり寒い中で集まってもらったサポーターに対して、しっかり1年間積み上げたことと、しっかり勝利をプレゼントしようと」

■明治安田生命J2リーグ 第40節
12月13日(日)山形 2-0 岡山(14:03KICK OFF/NDスタ/4,561人)
得点者:2’中村駿(山形)19’ヴィニシウスアラウージョ(山形)
———-
○石丸清隆監督
「今日はホーム最終戦だったんですけど、かなり寒い中で集まってもらったサポーターに対して、しっかり1年間積み上げたことと、しっかり勝利をプレゼントしようというところで、後押ししてくれたサポーターにも感謝したいですけど、選手もよくやってくれたという印象です。
ゲームの方は幸先よく点が取れたということで、少し楽な展開になったかなと思いますけど、2点目を取ったくらいから自分たちの足が止まった印象も受けたりとか、もう1点取りたいところで決めきれなかったりして難しい展開になるかなと予想していました。

実際後半になると、相手もメンバーを入れ替えたり、そこまで立ち位置は変わってないですけど、若干自分たちで決めるところを決めていたらもう少し楽になった展開でしたが、そこは自分たちで少しゲームを難しくした印象があります。

ただ、狙いとしては、自分たちの立ち位置にもしっかりハマっていた部分もありましたし、最後のクオリティが課題かなというのは、今年のチームというのがそのまま出た印象ですけど、ホームの最終戦で勝てて良かったかなというゲームでした。
またあと2試合しっかり得点を奪って勝てるように持っていきたいと思います」

(残り 695文字/全文: 1301文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ