Dio-maga(ディオマガ)

藤嶋栄介選手「アキさんが引退するチームで最後一緒にプレーできたというのは、すごい思い出にもなります」【12/14練習後コメント】

ホーム最終戦を終え、残るはアウェイの2試合。北九州との直接対決、そして最終節・山口戦に向けた最初のトレーニングは雪かきから始まりました…。

オンラインに戻った囲み取材は、石丸清隆監督と藤嶋栄介選手。佐藤昭大選手との「交代劇」について、さらに掘り下げて聞きました。

○藤嶋栄介選手

Q:岡山戦は佐藤昭大選手との交代というケースになりました。

「昔から知ってる選手が決断をして引退するとなって、試合の前日から、展開によっては、勝ってて交代枠が残ったりした場合にはピッチに立たせてあげたいというふうなところをコーチから聞いていたので、僕自身もアキさんの取り組みだったり、ふだんの姿勢だったり、そういうのをいままで見てきて感極まるものを感じていたし、絶対にゼロでつなげてピッチに立ってもらいたいなという気持ちがあったので、早い時間に2点とってくれて、うまい形でバトンを渡せたかなと思っています」

(残り 4561文字/全文: 4950文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ