Dio-maga(ディオマガ)

【北九州vs山形】石丸清隆監督記者会見コメント「個人のクオリティももちろん問題ですけど、グループとしての判断の共有もまだまだ足らない」

■明治安田生命J2リーグ 第41節
12月16日(水)北九州 2-0 山形(19:03KICK OFF/ミクスタ/3,728人)
得点者:18’髙橋大悟(北九州)35’ディサロ燦シルヴァーノ(北九州)
———-
○石丸清隆監督
「ゲームを通して内容的には悪くないと思うんですけど、まだまだ隙がいっぱいあるというのがチーム状況かなと。こうやって相手にプレゼントするような形でゲームが進むと負けてしまうのは、そろそろ学ばなければいけない。まあもう終盤ですけど。もったいないゲームをしたなという印象です。
 
もう少しお互いハイテンポなゲームになるかなという予想はしていたんですけど、思ったよりも押し込める状況も多かった。相手もゴールを奪っていたのがあると思うんですけど、なかなかそこをこじ開けられなかった印象です。

まだ相手を見て判断することがチーム内でかなり足りないです。技術的にも簡単な、相手がそこまでプレッシャーに来ていない中でもミスをかなりしているのが今日のゲームかなと思うので。これがすぐ良くなるとはなかなか考えにくいですけど、そのミスの仕方というのをちょっと共有しながら、また次のゲームに向いたいと思います」

(残り 1402文字/全文: 1903文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ