【サッカー人気5位】【特別対談】元川悦子と語る”第二の遠藤…

Dio-maga(ディオマガ)

【Football bless you】本田拓也:熟練美技とやさしさの男

在籍期間が長くても短くても、試合に出ていても出ていなくても、同じ目標に向かい、モンテディオの一員として山形で過ごした選手は、この先どこへ行こうと大切な存在。ともにチームの歴史を創ってきた時間が消えることはない。
契約満了、移籍、引退…今シーズン限りでチームを去ることになった選手たちを「この先の人生に幸あれ」と送り出す、恒例のオフシーズン限定企画。(不定期更新)

試合2日前からは、囲みも含めて取材を受けない人だった。理由を直接聞いたことはない。ただ、その様子を見ていると、自分なりに試合までの持っていき方にかなりのこだわりがあるように感じられる。3日前に話をさせてもらったことは何度かあるが、じつはそれさえも好ましく思っていなかったのかもしれない。試合の3日前にはこれ、2日前にはこれ、前日にはこれ、とルーティンが決まっていることもあるだろうし、もしかしたら、試合前に相手チームの情報を話すことや、逆に質問されて余計な情報が入ってくるのを避けているようにも思えた。

しかし、試合後のミックスゾーンでは饒舌だった。

(残り 1437文字/全文: 1891文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ