現在のJ1情勢を振り返るLIVE配信(J論)

Dio-maga(ディオマガ)

山田拓巳選手「個人的にも今年は優勝しかないと思ってます」【1/14練習後コメント】

石丸体制2年目、新チームの体制がほぼ固まったなか、1月14日に初の全体練習が行われました。

終了後に行われたオンラインでの囲み取材には、石丸清隆監督と、今季はチーム最年長(?)山田拓巳選手が登場。力強い言葉から、今季への並並ならぬ決意が感じられました。

○山田拓巳選手

Q:率直に、今シーズンに懸ける意気込みをお願いします。

「今年はチームのなかでも少しずつそういう話は出てますけど、個人的にも今年は優勝しかないと思ってますし、最大のというか、目標は毎年J1に戻ることですけど、もっともっとこだわって言えば、J2で優勝して上がらないと。それぐらいの力がないと上がってもその先、J1に定着していけないと思うので、優勝してJ1に戻れるように、頑張っていきたいなと思っています」

Q:今年は14人の選手が入って新しいチームという感じですが、まだ今日練習が始まったばかりですが、チームの雰囲気はいかがですか。

「まだそこは、今日初めて集まって1回しか練習してないのでなんとも言えないですけど、若い選手が多いですし、技術の高い選手がたくさんいると思うので、本当にこれから楽しみだなという気はしています」

(残り 3493文字/全文: 3983文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ