Dio-maga(ディオマガ)

【北九州vs山形】石丸清隆監督記者会見コメント「なんとか勝ちを持って帰りたかった」

■明治安田生命J2リーグ 第6節
4月3日(土)北九州 0-0 山形(14:03KICK OFF/ミクスタ)
———-
○石丸清隆監督

ホームで2連敗をしてここに乗り込んできたわけで、なんとか勝ちを持って帰りたかったですが、点を奪えないところで、ドローという結果は仕方がないゲームかなと思います。
ゲームプラン的には思い通りの形では進んでいたんですが、もう少しゴール前でのパワーのかけ方はまだ課題かなというのは今日のゲームでも出たので、そこは向き合ってやっていかなければいけないと思います。
後半のところで、途中またボールを動かすことにだけ固執した感も少しあるので、そこも持ち帰ってゴールを奪うところをもう少し、そのクオリティを皆が共有することが課題かなと思います。
少し選手を交代していくとパワー不足になるのが否めないので、これはチームとしての課題で、90分間どうやって戦うかということは、チームとしてのテーマだし、チームとしての幅ももう少し増やしていかなければと思っています。
選手は諦めずに最後まで戦ってくれたので感謝したいと思います。

(残り 1207文字/全文: 1673文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ