【サッカー人気5位】【J2箱推し宣言!】元悦放談:魔境J2…

Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs長崎】石丸清隆監督記者会見コメント「ホーム4連敗はやってはいけないことで、責任を感じています」

■明治安田生命J2リーグ 第9節
4月21日(水)山形 1-3 長崎(19:03KICK OFF/NDスタ/2,451人)
得点者:5’半田陸(山形)23’ルアン78’カイオセザール(長崎)80’エジガルジュニオ(長崎)
———-
○石丸清隆監督
「まずホーム4連敗はやってはいけないことで、責任を感じています。ゲームの方は、相手がシステムを変えてくることはだいたい予想がついていたんですけど、その中でもチームの強度というよりも相手の個人の強度にポジションを見つけられなかった印象がありますけど、自分たちの今持っている能力的な部分はゲームを通じて表現しようとしてくれたと思うので選手に感謝したいと思います。

その中で、チームとして久しぶりのゴール、陸もプロ初ゴールで勢いを持って行きたかったんですけど、ひっくり返されたところで、僕のゲームプランの持って行き方もまだ問題があった。引き出しの少なさに対して責任を感じているので。そこら辺が今のチームにとって90分戦う上でしんどいかなと思います。

前半で決めれられるくらいの形に持っていかないと、なかなか勝点が拾えないなという印象があるので、なんとか形を模索していきたいと思います。

(残り 1288文字/全文: 1796文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ