Dio-maga(ディオマガ)

【山形vsヴェルスパ大分】プレビュー:2年ぶりの天皇杯、チームの総合力で初戦突破を!

■天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会
6月9日(水)山形vsヴェルスパ大分(19:00KICK OFF/NDスタ)
———–

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で、天皇杯の日程、レギュレーションが大幅に変更された。J2に用意された本戦出場の枠は2枠。モンテディオはそこに入りこむことができなかった。今回は2大会ぶりの本戦出場となる。

リーグ直近の千葉戦から中2日、期間の短さは考慮される点だろう。今週末に行われるリーグ戦の相手は山口。山口とV大分が対戦した天皇杯1回戦で山口が勝ち上がった場合、9日の天皇杯2回戦、13日のJ2 第18節と中3日で山口との連戦となるはずだった。しかし、山口が敗れたため、週末のリーグ戦はモンテディオが日程的なハンディキャップを負って臨むことになった。モンテディオとV大分の戦力差や、これまで出場機会の少ないメンバーのモチベーションの高さなどを考え併せれば、リーグ戦からの大幅なメンバー変更は現実的な選択と言っていいだろう。

(残り 2299文字/全文: 2734文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ