【サッカー人気1位】川端暁彦と五輪GL総括「予定外の事も良…

Dio-maga(ディオマガ)

山﨑浩介「こういう企画(「山﨑浩介 鉄壁チケット」)をしてもらえたことがまず光栄ですし、購入してくださった方にも感謝したいです」【6/16練習後コメント】


〇山﨑浩介選手

Q:前節の自身のプレーを振り返ってください。

「チームとして天皇杯敗退しちゃった流れだったので、その流れを引きずらず、チームとしてまとまって勝てたのは、上に行くためには引き摺らないことも必要なので、勝利という結果がつかめて良かったです」

Q:リーグ戦100試合というのはどんな印象でしょうか。長かった、辛かった、など。

「辛いことも多かったですけど、振り返ったら長いですね。でもあっという間っちゃ、あっという間でした」

Q:言える範囲で、辛いことは?

「自分が試合に出れない辛さもありましたし、出ていながら勝てない時期もありましたし、そういう辛いことのほうが多かったかもしれないです」

Q:ご自身の名前が付いたチケット(「山﨑浩介 鉄壁チケット」)が発売されましたが、初めてですか?

「初めてです。山形に来てまだ数試合なのに、そういう企画をやってもらえるのは、本当にありがたいです」

Q:「鉄壁」というのは、そういうプレーを見せてくれるということでよろしいですか?

「そうですね、センターバックの選手なので、失点を抑えるということは大事なことなので、そこは意識してプレーしたいなとは引き続き思います」

(残り 1418文字/全文: 1915文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ