Dio-maga(ディオマガ)

ピーター クラモフスキー 監督 「スタメンが誰であろうと、誰がサブで出たとしても、どの選手が試合に出ようとも、自分たちの仕事をしっかりとやりきりたいと思います」【8/11練習後コメント】


○ピーター クラモフスキー 監督

Q:モンテディオ山形のサッカーは他のチームと比べてどこが優れていると思いますか?

「答えるのが難しい質問です。自分たちがやっていることをしっかりと焦点に置いてやるべきだと思います。自分たちのカギとなっているのは、自分たちが毎日改善する、よくなっていくためにいろいろやっていくこと。他と比べるというよりも、自分たちが今後何をやるかということが大事だと思います。やっていることすべてを伸ばしていきたいと思っていますし、それをすることによってシーズンをいい形で進めていければいいと思っています」

Q:前節、今季一番サポーターが入りました。どんなサッカーをサポーターに見せたいと思っていますか?

「まず初めに、スタジアムに足を運んでいただいて選手を応援していただいたサポーターに感謝したいと思います。すべてのサポーターが我々のフットボールをすることによって、それと勝利を収めることによってよろこんで帰っていただけたと思います。クラブ、選手を代表して、彼らの応援に感謝したいと思います。彼らの応援がパワーとなり、自分たちがいいフットボールをするように、そしてこれから勝利を続けていくうえで、彼らの応援が大事だと思っています」

(残り 1506文字/全文: 2024文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ