Dio-maga(ディオマガ)

【長崎vs山形】プレビュー:監督交代からV字回復のチーム同士、8月を突き抜けるための重要な一戦!

■明治安田生命J2リーグ 第25節
8月14日(土)長崎vs山形(19:00KICK OFF/トラスタ)
【お知らせ】大雨の影響により、お客様の安全の確保や安全な試合の進行が困難であることから、14日(土)の開催中止が発表されています。
———-

九州地方は広い範囲で大雨に見舞われ、今節の試合が行われるトランスコスモススタジアムがある諫早市でも12日からまとまった雨が断続的に降り続き、市の全域に土砂災害警戒情報が発令され、避難指示が出されている(13日 19時現在)。さらに、鉄道など公共交通機関も一部ストップしている。14日にかけてもまとまった雨が予想されているため、試合開催については予断を許さない状況と言っていい。最終判断は14日持ち越されそうだが、現時点では開催の方向で進められているようだ。

長崎は、前節のアウェイ・金沢戦も台風9号から変わった温帯低気圧の影響で中止となっている。中断明けから2試合連続の中止となれば、昇格争いの2枠に割って入るうえでも代替試合を加えた連戦を伴うスケジュールがマイナス要因になりかねない。今節終了後の18日(水)には、鹿島アントラーズとの天皇杯ラウンド16も控えている。そうしたスケジュール的な事情と併せて、8月9日にもっとも近いホームゲームであり、8月9日以降で最初のホームゲームでもある。クラブのアイデンティティを示す大切な「平和祈念マッチ」との位置付けもある。イベント等の中止、規模の縮小などは決定されているが、開催自体は可能な限り実施したいところだろう。

(残り 2204文字/全文: 2856文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ