【サッカー人気3位】【代表通信】元川悦子に聞く、U−22カ…

Dio-maga(ディオマガ)

【新潟vs山形】プレビュー:チャンスがここに!「最高の結果」をつかむための1週間がスタート

■明治安田生命J2リーグ 第29節
9月11日(土)新潟vs山形(18:00KICK OFF/デンカS)
———-

今節からの3連戦が厳しいものになることは、客観的に見れば明らかだ。

今節の新潟戦は相手がホーム連戦。モンテディオも中6日で臨むことができ、移動の負担も比較的軽いため、ここは大きなハンディキャップはなさそうだが、次の代替開催の第25節・長崎戦はモンテディオが中2日でアウェイ連戦、長崎も中2日ながらホーム連戦と大きな差がある。さらに第30節・京都戦はホームに戻っての開催となるが、中3日のモンテディオに対し、代替試合をすでに9月7日に済ませている京都は中7日で臨むことができる。

そしてこの3連戦を迎える直前、モンテディオは2連敗。第26節・琉球戦のドローと合わせると3試合未勝利となっている。それでも、ピーター クラモフスキー監督は「難しい試合にはなると思います」と前置きしながらも、「そのなかで自分たちの最大限を出して勝点9を自分たちにもたらせるようにしていきたいと思っています」と話す。そこに邪念はない。最高の結果を手にすることに専念している。

(残り 2050文字/全文: 2530文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ