Dio-maga(ディオマガ)

【新潟vs山形】レポート:ハードワーク結実、3位・新潟に逆転勝利!

■明治安田生命J2リーグ 第29節
9月11日(土)新潟 1-2 山形(18:05KICK OFF/デンカS/9,754人)
得点者:10’谷口海斗(新潟)35’ヴィニシウスアラウージョ(山形)61’山田康太(山形)
———-
キックオフ直後、左サイドでセカンドボールを拾った山田拓巳が前方のスペースへ流し込むと、抜け出したのは樺山諒乃介。半田陸とともにU-20日本代表候補合宿から戻り、加入後初先発のピッチでまずは縦に仕掛けてクロスを供給した。樺山はその後も「仕掛けてこい」のメッセージとともにスペースでボールを受け、個人技勝負に持ち込んだ。いつもはここで内側から追い越したり、サポートの位置でマイナスのボールに備える選手もいるが、樺山タイムではそうした選手がなく、何人に囲まれても果敢に向かっていった。結果、ロストするケースもそれなりに発生し、カウンターも受けることになるが、6分には山田康太が鬼のような切り替えで守備に戻るシーンもあった。

(残り 3586文字/全文: 4006文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ