【サッカー人気2位】学んだことを生かすべきゲーム 出せるも…

Dio-maga(ディオマガ)

【長崎vs山形】プレビュー:上位3連戦2戦目。総合力の問われる長崎戦

■明治安田生命J2リーグ 第25節
9月14日(火)長崎vs山形(19:00KICK OFF/トラスタ)
———-

上位3連戦の1戦目となった前節新潟戦は2-1で勝利した。立ち上がりにディフェンスラインのギャップを突かれる形で先制を許したが、時間が経つにつれて中盤の南を軸にボールを動かす場面を増やし、前半35分、後半16分と流れのある時間帯で逆転に成功。その後はカウンターを狙いながらしっかりと試合を締めくくっての逆転勝利。連敗を2でストップさせた。
 
大事な上位3連戦でまず1つ取ったこと。そのために必要だったハードワークや気迫のこもった新潟戦のプレー。そして、2001年8月以来、20年ぶりのアウェイ新潟戦勝利となったことなど、連戦を勝ち抜く上で、クラブ全体の士気を大きく高める価値のある1勝だった。
 
シーズンは残り14試合、昇格争いはまだまだ続く。細かい数字はさておき、勝たなければ先はないという状況を再認識し、新潟戦の勢いに乗りながらまずは目の前の長崎戦に全力で臨みたい。
 
中2日の強行日程で行われるこの長崎戦は、8月16日開催予定だったが、台風の影響で延期分となる。
この試合を消化すれば、山形は試合数で他クラブと並ぶが、勝点1差でひとつ下にいる8位長崎にとってもそれは同じ。勝ってどちらが上位と勝点を3縮めるかという直接対決になる。

(残り 1846文字/全文: 2415文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ