【サッカー人気4位】WEリーグのスタジアムにプロリーグらし…

Dio-maga(ディオマガ)

ピーター クラモフスキー監督「いまは自分たちがここをしっかりと乗り越えて、また前に進んでいければよいと思います」【9/22練習後コメント】

〇ピーター クラモフスキー 監督

Q:痛い2連敗になりましたが、あらためて選手にかけた言葉などあれば教えてください。

「もちろん、結果というのは大事ですし、勝てなかったことは残念に思っています。もちろんそういったことも理解できます。ただ、そのなかでカギとなるのは、自分たちの戦い方をどう強くしていくか。それがいま、自分たちの試練だと思っています。以前にも話しましたけれども、しっかりとパフォーマンスを見ていくことが一番重要だと思っています。スコアボードだけ見るのではなく、パフォーマンスをしっかりと見ていくこと。そのなかで、自分たちがもっとパフォーマンスのどういったことを伸ばしていけば相手にとって止められないチームになっていけるか、というのも自分たちで理解してきています。(上位チームとの連戦の)3試合のなかで1勝しかできませんでした。ただし、試合のなかのパフォーマンスをしっかり見ていくことが大事だと思いますし、自分たちがいま伸ばしてきている部分というのをしっかりと伸ばしていきたいと思っています。3試合終わりましたけれども、いまを見て、そして次に向けてやっていければよいと思っています。しっかりと自分たちがこの現状を、選手にとっても、チームにとってもチャレンジ、試練としてしっかりと自分たちがこの先、もっと高めていけるようにしていきたいと思っています。そのなかで、次の試合への準備をしっかりすることによって、強いパフォーマンスを出すこと、そしてファンのために勝点3を奪えるようにしていきたいと思います」

(残り 2302文字/全文: 2952文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ