Dio-maga(ディオマガ)

【円コラム】久々の、ターーーイムスリップ!

Jリーグ全体では感染者が出たことで中止になった試合がいくつかあったが、いまのところは概ね順調にスケジュールが進行している。J2も現在のところ、予定の試合をすべて消化できている。全国的にも感染者数が減少傾向であり、今シーズンはこのまま無事に全日程が終了できることをまずは願う。

思えば、リーグ戦中断という一大事があったのは昨年の3月から6月にかけて。原因が感染症ということで取材もできず、「ディオマガ」でも昔を振り返る企画を始めたりと、先が見えないなかでのイレギュラーなものとなったが、いま思えば、過去をじっくり振り返ることがそれまでなかったため、それはそれで貴重な経験となった。

あの日のモンテディオ」はそんな時期、デジタルで残っている画像からチョイスして、ちょっとした説明とともに掲載していたものだ。リーグ戦が止まっている最中に9回掲載したが、当時は暇を持て余していたこともあり、多めに確保した予備の画像をパソコンのデスクトップ上のフォルダ内に格納していた。

そしてめでたく6月にリーグ戦が再開となり、今シーズンも無事に終わりそう。チョイスしていた画像はこのまま日の目を見ずに終わってしまうのか。なんともったいない!ということで、今回は「あの日のモンテディオ・リターンズ」として1点だけ、備蓄分の画像をひっばり出すことにする。コラムのネタに困ったように見えるが、そうではない、そうではないと自分の心に言い聞かせながら、画像オープン!

 

じゃじゃーん!どーですか。

「懐かし〜」という人もいれば、「この人たち、誰?」という人もいるかもしれない。画像のデータを見ると、撮影日は2005年12月14日。シーズンの全日程が終わり、その後も何日かシーズンのクールダウンが行われていて、その最終日。それぞれのさまざまな都合で全員参加とはいかなかったが、1年間戦った仲間とのチーム最後の日ということで、みんなリラックスした雰囲気だった。

(残り 626文字/全文: 1439文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ