Dio-maga(ディオマガ)

ピーター クラモフスキー監督「なるべく長い時間、自分たちのプレーができるように、それを安定した形で出せるようにしていくのが大事だと思っています」【10/26練習後コメント】

〇ピーター クラモフスキー 監督

Q:前節、試合の序盤で相手選手が負傷したとき、なかなかピッチから出ませんでした。それに対して監督は大きい声を出していましたが、あれはアピールだったのか、本当に怒っていたのか、どちらでしょうか。

「ファンがスタジアムに来ている理由は、フットボールを観に来ていると思うので、ファンにとってもエンターテイメントというものがありますから、ワクワクするようなものをファンに提供してお見せすることができて、それが長い時間できればよいと思っています。日本全体でも、そういったフットボールを長くやることによって、魅力が詰まったものになると思います。たとえばテレビで観ていたとしても、飲水タイムがあったり、なかなかボールがリスタートされなかったりとか時間がどんどんかかってしまうと、やはり、それよりももっとエンターテイメント性の高いプレーをもっともっと見せれるように、そしてファンがワクワクするようにしていきたいと思っています。日本はいま世界のトップ10のリーグを目指していると思いますので、そういった形でやっていくなかで、観ている人たちがエンターテイメント性があるもの、それは世界のすべての人が観てもエンターテイメント性があるものになればよいと思っています」

(残り 1396文字/全文: 1930文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ