Dio-maga(ディオマガ)

【嶋コラム】2021モンテディオ山形私的ベストゴールトップ10

年末進行の慌ただしさも一段落し、後日公開予定のMOMオブ・ザ・イヤーの選考会議も無事終了。今年のモンテディオ山形を様々な視点で振り返る企画も一段落し、文字起こし編集担当の佐藤円さんと比べると、写真整理などの雑務が多く、仕事としては少し落ち着いています。

ただ、MOMオブ・ザ・イヤー選考会議でも「あの選手のあのゴールは~」という話題があったものの「今年のベストゴールは~」という話はあまりしてこなかったことに気付きました。

今年の山形は61得点。石丸清隆前監督からクラモフスキー監督まで、攻撃的に戦い抜いたこともあり、魅力的なゴールが多かったと思います。
それを振り返らないのはやはりもったいない。

というわけで、このコラムで「嶋守生が選ぶ2021モンテディオ山形私的ベストゴールトップ10」を開催しようと思います。

印象に残ったゴール、綺麗に崩したゴール、重要度が大きかったゴールなど選出基準は特になし。気に入ったものから選出しています。
ハイライト動画も張ってありますので、チェックしてください。

では10位から見ていきましょう。

(残り 2998文字/全文: 3458文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ