【サッカー人気5位】江坂任がリーグ優勝のために求められる得…

Dio-maga(ディオマガ)

ピーター クラモフスキー 監督「自分たちは自分たちにとって最高のチームを作っていくことを考えながらやっていきたいと思っています」【1/11練習後コメント】

Q:選手たちの表情を見た印象からうかがいたいのですが、「やってやるぞ」という部分を感じたと思いますが、いかがですか?

「(日本語で)絶対。

今日はまず、この先に始まるプレシーズンに向けて少し体を動かすということを行っていました」

Q:これから開幕までに、キャンプを含めて選手たちにどんなところを高めていってほしいですか?

「すべてです。まず、去年やったことをしっかりと基盤として、この先に進んでいけるような土台にしていきたいと思っています。それはすべての局面においてだと思います。攻撃、守備、両方においてそうです。リスタート、セットプレーの部分もそのひとつです。そしてフィジカルところも自分たちの強度だったり、スピードだったり、自分たちの戦い方をしっかりとできるようなことを上げていければよいと思っています」

Q:今シーズンめざすサッカーをあらためてお聞きしたいのですが、攻撃的なサッカーだと思いますが、どうでしょうか。

(残り 1793文字/全文: 2198文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ