Dio-maga(ディオマガ)

デラトーレ「チームメートには感謝しかないです」チアゴアウベス「僕たちが建哉選手のぶんまで頑張って、建哉選手の復帰を待とうと思います」【山形vs秋田】試合後の選手コメント

■明治安田生命J2リーグ 第9節
4月10日(日)山形 5-1 秋田(14:03KICK OFF/NDスタ/5,722人)
得点者:52’藤本佳希(山形)58’オウンゴール(秋田)66’チアゴアウベス(山形)87’デラトーレ(山形)90+1’デラトーレ(山形)90+5’木戸皓貴(山形)
———-
○デラトーレ選手

Q:来日後、短期間でベンチ入りしてピッチに立つということになりました。今日の試合に向けてのコンディショニングはどうでしたか?
「練習の取り組み方では全力を出して、なるべく早くチームに慣れることを頭の中に入れて練習に取り組みました。ピーター クラモフスキー監督からいろんなアドバイスを受けて、その中でチャンスがあればなるべく早く試合に出場できればいいなと思っていました。その期待に応えられたんじゃないかなと思います」

Q:山形でのデビュー戦の2得点でサポーターにも強く印象付けたと思いますが、2得点を振り返ってください。
「本当に素晴らしい午後を過ごしました。素晴らしいチームメートからのアドバイスを受けて、自分自身はなるべくチームに貢献できるように試合に臨みました。2点目のところは本当はクロスだったんですけれども、ボールが枠に入ったことはすごくうれしく思いますし、チームメートには感謝しかないですし、彼らがいなければこうやって活躍できなかったと思います。本当に素晴らしいゴールでした」

(残り 1034文字/全文: 1628文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ