Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs大分】プレビュー:その瞬間を見逃すな! 緩急がありそうな大分戦。


■明治安田生命J2リーグ 第15節
5月8日(日)山形vs大分(14:00KICK OFF/NDスタ)
———-
4月23日大宮戦からスタートしたゴールデンウィークを挟む5連戦。山形は大宮に2-0、徳島に1-0、長崎に2-0、栃木に2-1と4連勝を飾り、ホームNDスタジアム山形に帰ってきた。
横浜FCや仙台、町田など上位陣が足踏みする中、大宮戦前は19位に沈んでいた順位も5位にまで急浮上。チームにとって大きな4連勝となっている。
今節は、その5連戦の締めくくり。昇格争いのライバル大分トリニータとの対戦となる。
この勢いを止めることなく、さらに上位を追走したい。

前節の山形は栃木に2-1で劇的勝利。1-1で迎えたアディショナルタイムにチアゴ アウベスが殊勲の決勝ゴールを決めた。
この試合は中2日だったこともあり、先制してから同点に追いつかれるまでの間、攻撃のテンポをあえてスローダウンさせて一呼吸置いてから攻撃に転じていて、消耗を抑えながら試合を進めるペース配分をしていたた。後半にビルドアップで捕まり失点してしまったが、その後ギアを上げて攻勢を強められたのはスタミナを温存できていたからだろう。
そういったクレバーな試合運びも少しずつ成熟させながらこの5連戦を戦えている。

(残り 2022文字/全文: 2557文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ