Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs栃木】プレビュー:「声出し応援」解禁、試合後に「ブルイズ」と「県民歌」を必ずや!

■明治安田生命J2リーグ 第24節
7月2日(土)山形vs栃木(19:00KICK OFF/NDスタ)
———-

今節の栃木戦が声出し応援の運営検証試合の対象となったことが正式に発表されたのは5月31日。それ以降、7月2日を待ち遠しく思っていた人は多いことだろう。ついにNDスタにチャントが帰ってくる。

新型コロナウイルス感染症の発生で、政府の緊急事態宣言に先駆け、Jリーグがいち早くカップ戦とリーグ戦の中断を決めたのが2020年2月下旬。J2リーグは開幕戦を終えた直後だった。そこから再開日を設定しては延期してを繰り返し、再開日程もいったん白紙となり、当初のスケジュールもそのたび新たに組み直され、ようやく再開されたのが6月27日。アウェイ3連戦ののち開催されるはずだったホーム開幕戦が第2節に設定された。サポーターはスタジアムでの観戦を許されない、無観客からの再開だった。そのときも、相手は栃木SCだった。あれから約2年。同じ対戦相手と節目の試合を戦う。

声出し応援解禁を楽しみにしているのは、サポーターだけではなかった。

(残り 2959文字/全文: 3421文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ