山梨フットボール

【無料記事4月6日の練習場から】パパである松橋優が4月6日の練習が午後でよかったことと不安に思うことは?

4月6日は長女の入学式、川崎F戦の8日は次女の入園式。入園式に出られない松橋優パパは勝利給をお土産にしたい

【無料記事4月6日の練習場から】パパである松橋優が4月6日の練習が午後でよかったことと不安に思うことは?

Q札幌戦(2-0◯)をDAZNで見返すと記者席で感じた以上に松橋(優)選手のスプリントが効いていると思ったんですが、どんな意識や狙いでアップダウンを繰り返していますか?

「オーバーラップをすることで攻撃の選択肢を増やせるし、相手のDFを少しでも困らせることですね」

Q札幌戦の兵働昭弘選手の先制点(42分)は、松橋選手のオーバーラップからのクロスがあってこそでした。右サイドのタッチライン沿いは狭かったですが、よく縦に走りましたね。

「ホリ(堀米勇輝)はボールを出してくれると思っていました」

Qあのクロスの狙いは?

「ニアに引っかからないように蹴ったんですが、ギリギリ当たりましたね。クリアミスがあったからゴールに繋がりましたが、ニアの選手の頭は越えたかったですね」

Q吉田達磨監督になってから試合の2日前は午後練習(14時~)になりましたが、今日は午後練習のお陰で娘さん(長女)小学校の入学式に出られてよかったですね。

「いやぁ~キツかったですよ(笑)」

Qスーツ着て行ったんでしょ?

「そうです。車で行けないので家から歩いてですよ。娘が小学校に馴染めるのか俺の方が不安で不安で(笑)。まぁ、すんなり馴染めそうですけどね」

Q上手いこと入学式が午後練習と重なってよかった。

「試合(川崎F戦)の日は次女の入園式なんですよ。そこは妻に任せて俺は試合を頑張ります」
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ