J論J2チャンネル、スタート!!

山梨フットボール

【無料記事 4月15日の練習場から ボザニッチ・オリヴァー選手コメント】

【無料記事 4月15日の練習場から ボザニッチ・オリヴァー選手コメント】

真面目でフレンドリーなボザニッチ・オリヴァー。日本人選手にないアグレッシブさと左足が魅力。長く甲府でプレーしてほしいと思う選手。

――リーグ戦2試合に先発してJリーグを体感しましたが、どんな印象ですか?

「強くて高いレベルだと思います。タフな試合が続いていますがチームはモチベーション高く取り組めていると思います」

――新潟戦はどんな戦いをイメージしますか?

「お互いに攻守の切り替えを意識するところは似ていて、組織がしっかりとしたチームだと思います。全力を尽くします」

――新潟戦は最高気温が25度になる予報です。去年甲府でプレーした同じオーストラリア人のビリー・セレスキー選手は暑さが苦手でしたが、暑さは問題なさそうですか?

「経験していないので分からないですが、オーストラリアも34~35度の気温になるので大丈夫だと思います」

――今週はFKの自主練習をしていることが多かったですが、試合で蹴りたいですよね?

「自分にそういうチャンスがあれば蹴れるように準備をしています」

――オーストラリア代表復帰への意欲は?

「チャンスがあれば戻りたいです。Jリーグでプレーすることは自分にとってアグレッシブな経験です。そこでいいパフォーマンスを出してチャンスが来ればいいですね」

――オーストラリアからガールフレンドが来日すると話していましたが、日程は決まりましたか?

「5月1日に来る予定です。待ち遠しい。とてもエキサイティングです(笑)」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック