山梨フットボール

【インタビュー】堀米勇輝「自分のプレー映像を見て、『コイツ誰だ』って思うことがあります」

【インタビュー】MF 11 堀米勇輝

表には出さないが、相当に苦悩しながら戦っている堀米勇輝。しかし、アカデミー所属選手の目標でもある堀米の成功は、ヴァンフォーレ甲府と山梨の成功。地元出身選手だけにポジティブな厳しさを持ってサポートしてほしい。

――C大阪戦後の吉田達磨監督の「(堀米はC大阪の柿谷や清武ら)天才たちに怯んで負けっていった――」という言葉はどう受け止めましたか?

「正直、C大阪戦は全然できてない、戦えていない、試合に入れていない。監督の表現が一番合っていたと思います」

――”怯んだ”という言葉も?

「怯む気はなかったし、自分でも何なんだろうなぁというのはあるけど、その表現が一番合っていると思います」

――試合中、試合後に自分自身の中に湧いてくる感情はどんなものでしたか?

「不甲斐ない、監督に何を言わせているんだろう…」
――試合を記者席から見ていた印象では、そこまで悪いプレーいうことは感じなかったですが、納得せざるを得ないという感じですか?

「多少思うところはありますけど、もっと熱を出していかないといけないと思うし、身体の感じが違うんで、それが自分の中の気持ちの問題でもあると思います」

――身体の感じとは?

「身体の感覚が違うんです。(京都でプレーした)去年と。サッカーだけじゃなく、甲府で生活しているの時の…そういうもっと内側からから変わらないと…」
――言い難いことかもしれませんが、山梨県出身、クラブのアカデミー出身の選手として受ける期待、背負う期待の重さということですか?

「自分の中でいい方向に変えられていないだけだと思います」

(残り 2310文字/全文: 3045文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ