山梨フットボール

ルヴァンカップ前日にやらかしたのは…【無料記事 5月9日の練習場から】

ルヴァンカップ前日にやらかしたのは…【5月9日の練習場から】

ルヴァンカップ第5節神戸戦の前日練習(@山梨大学医学部グラウンド)は神戸への前日移動の兼ね合いもあって、いつもの10時スタートではなく、9時スタート。1時間早いと通勤渋滞の最後にハマり医大までの景色は変わるが、練習の景色も変わっていた。ドゥドゥがいない。何かあったのかと思ったら、この日の練習場を韮崎中央公園だと間違えたそうだ。これは甲府の”あるある”で吉田達磨監督も練習場を間違ったことがあるが、コーチングスタッフは練習開始の2時間以上前に着いてミーティングをするので練習に遅刻することはない。

練習場を間違え、40分遅れで到着したドゥドゥは練習着を急いでピックアップ。

 

マッハで練習着に着替えたドゥドゥはしら~と練習参加…。ペナルティの罰金を払う・払わないでは、「領収書は出る?」って聞いていた…。

 

6対2のボール回しを撮っていたら、今日のクマちゃん(熊谷駿)が通過。8日の練習でペースを上げたので、この日は抑えてリバウンドの状態を確認。この繰り返しでコンディションを上げていく。

 

全体練習の最後はみんなでリフティングゲーム。成功した人から外れていくルールみたいで、最後まで残った選手にはプレッシャーがかかるが、U-18の山内康太が弄られ対象で最後まで残っていた。すごく楽しそうな雰囲気だった。

 

ベテランの津田琢磨は試合に向けてオリジナルコンディショニング。淡々と準備する姿にプロの姿勢を見た。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ