『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

山梨フットボール

【お知らせ】遅くなりましたが、ご挨拶とお知らせを…

山梨フットボールを始めるにあたって、最初にできたロゴデザイン。友達が作ってくれました。最後はプロが手を入れて今の形になりましたが、この原点は結構気に入っています。

 

大変遅くなりましたが、え~タグマを始めましたライターの松尾潤です…。まだまだ整っていない段階から会員になってくださった皆さんありがとうございます。そして、見てくださっている皆んさんにも感謝しています。4月から始めて1か月と少し。ここ数年は「じょうほく物流」さんのスポンサード受けて、リーグ戦、カップ戦の全試合取材に行けるようになったのですが、練習取材に行く日数も増えたことで普段の様子も伝えたいと思って始めることにしました。見るとやるとでは大違いで、普段の仕事と重なるので更新が遅いですが、もう少し早くできるように改善していきたいと思っています。今年もリーグ戦、カップ戦全試合取材に行き、プレビュー・選手コメント・レビューをお届けします。もちろん、普段の練習の様子は頻繁に、アカデミーも定期的に取り上げます。主夫の部屋はニーズがなくても更新します…。

5月はトップチームの公式戦が8試合あるので、なかなかハードですが”勝ち・負け”だけでなく、山梨にヴァンフォーレ甲府がある幸せや活力を伝えたいと思っています。現場の選手・スタッフ・クラブの努力や勇気や工夫や苦悩はきっと山梨県の皆さんや共に闘っているファン・サポーターの皆さんの日常生活の活力や勇気になると信じています。いいことばかりではないけれど、Jリーグの中で戦うクラブの生き様は社会の縮図で、課題に立ち向かう考え方や挑む姿勢に生きるためのヒントがいっぱいあると思っています。

え~、ルヴァンカップ第5節・神戸戦のプレビューは明日の午前中に更新します。レポートは翌日の朝に読んでもらえるように更新する予定です。コメントは10日24時目途で頑張ります。

松尾潤

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ