山梨フットボール

札幌戦でチャンスを掴みそうな選手は?【無料記事 8月11日の練習場から】

【8月11日の練習場から】

札幌戦2日前の練習はリーグ戦に先発したメンバーは軽めで、札幌戦を意識した紅白戦形式の戦術確認は行われなかった。それだけに札幌戦の先発も遠征メンバーも読めない。誰がチャンスを掴むのか当日まで楽しみにしたい。

 

体調不良から復帰した堀米勇輝。40度の熱が出たそうで、コンディション的には100%ではないようだが、札幌戦、有るのか無いのか、気になる。ボールの落ち着きどころとしても必要な選手だ。

浦和戦でファン・サポーターに大きくアピールした高野遼。札幌戦では先発もあるのかどうか…。吉田達磨監督の判断に注目したい。

8月11日の練習ではリーグ戦に先発したメンバーは軽めの調整で終わったが、プレスの掛け方を確認するメニューでは吉田監督が楽しそうにボールを蹴っていたのが印象的だった。札幌戦のメンバーはこの日の夕方、選手に伝えられた。

浦和戦ではベンチ入りを果たすも出番のなかった熊谷駿。本人も3枚目のカードで投入される心の準備はしていたそうだ。そして、ベンチ入りまで前進したことをポジティブに捉えて次のチャンスに備えている。札幌戦、有るか?

連続してチャンスが来なくて少し傷ついているかもしれない曽根田穣。しかし、ここでよりアピールするしかない。少なくとも、髪型がカッコよくなりダルビッシュ風になって爽やかピールには成功している。

8月31日のワールドカップアジア最終予選の日本戦に向けて、オーストラリア代表のスタッフから連絡があるのか聞くと、「ない。甲府で試合に出ないと代表のチャンスはないと思う」と答えてくれたオリヴァー・ボザニッチ。オリヴァーもここ数試合チャンスがないだけに、パンチ力のあるプレーで貢献するチャンスが来ることを願いたい。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ