山梨フットボール

「熊谷駿、出撃」【無料記事 12月5日の練習場から】

【12月5日の練習場から】

今年の練習で確実に成長している熊谷駿。自信を持ってトライアウトでプレーしてほしい。

「熊谷駿、出撃」

クラブから若杉好輝、熊谷駿、ビリー、保坂一成との契約満了が発表された。自主トレーニング2日目(@山梨大学医学部G)のこの日は若杉がトライアウトに参加。ビリーは帰国、熊谷と保坂は自主トレーニングを行っていた。全員(多分ビリーも)プレーを続ける道を探す意思があるということなので、いい出会いがあることを願うだけ。熊谷はトライアウト2日目(12月6日)に参加するそうで、「こうなったら切り替えてやります」とポジティブ感を絞り出すように話してくれた。プロサッカー選手を3年間やったとはいえ、21歳でこの現実を受け止めるのは大変だと思う。自主トレーニング中は神妙な雰囲気だった…。心の中は不安や悔しさや後悔がぐちゃぐちゃに入り混じっていると思うが、こういう時こそ小さくまとまらずにアグレッシブにトライアウトでアピールしてほしい。人生を切り開くために気迫のプレーでチャンスを勝ち取れ。グッドラック!

(松尾潤)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ