山梨フットボール

副キャプテン決定 河田晃兵、新井涼平、堀米勇輝の3人を吉田達磨監督が指名【無料記事 2月24日の練習場から】

【2月24日の練習場から】

指名後、円陣の中で挨拶をする河田晃兵。この日から練習に合流しており次節以降競争に加わることになりそうだ。

 

2番目に挨拶をした新井涼平。新井も次節以降競争に加わることが期待される。

 

3番目に指名を受けた堀米勇輝。背番号7番を受け継いだことを含めて、多くのものを背負うことになるが、1年という長いスパンで貢献してくれるはずだ。

副キャプテン決定 河田晃兵、新井涼平、堀米勇輝の3人を吉田達磨監督が指名

大宮戦前日、2月24日の練習前の円陣で吉田達磨監督が「副キャプテンは、河田晃兵、新井涼平、堀米勇輝」と3名を指名した。3名が順に一言挨拶をしてセットプレーの確認などを行った。高校サッカーみたいにキャプテン、副キャプテンの役割が大きいわけではないけれど、キャプテンの山本英臣を軸に、河田、新井、堀米の副キャプテン3人は今季のスタメン候補であるだけに適切な人選。何かが急に変わるわけではないが、ちょくちょく気が付いたことなどを発言したり、練習の中で積極的な姿勢を見せたりすることでチームがいい方向を向き続けられることに期待したい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ