山梨フットボール

小塚和季「ボールを引っかけられた時にスタンドから『あ~~~っ』って声が聞こえてくるのがちょっと(笑)」【無料記事 J2第2節 甲府0-0東京V 選手コメント】

【J2第2節 甲府0-0東京V 選手コメント】

#19 MF 小塚和季「ボールを引っかけられた時にスタンドから『あ~~~っ』って声が聞こえてくるのがちょっと(笑)」

 

前半は上手く右サイドでホリくん(堀米勇輝)、カズくん(佐藤和弘)、ユザくん(湯澤聖人)で相手の裏を取り続けていたので、その時間帯に点を取りたかった。チャンスはあるんで決め切れないとこういう展開に…もしかしたら負けていたかもしれない。甲府の去年からの課題だと思いますが、得点力をプラスしていかないといけない。

――下がってピックアップすることも多かったですが狙いは?

リンスやマサルさん(松橋優)が上がれますから。もう少しボールが走るピッチだったらよかったと思いますが、それならそれで裏へのボールをもう少し増やしてもよかったと思います。最後に(ジュニオール)バホスとタカ(高野遼)というスピードがある選手が入って押し込めましたが、一発背後を意識してもよかったと思います。4-1-4-1なんで僕とカズくん(佐藤和弘)がもう少しゴール前に入って行ってもよかった。

――東京Vが前からプレッシャーを掛けに来ていましたが、それを剥がせれば裏が空くという狙いは出せましたね。

そうですね。ボールを引っかけられた時にスタンドから「あ~~~っ」って声が聞こえてくるのがちょっと(笑)

――やめた方がいいと思っている人も多いとは思うんですが、甲府のミスに対して溜息とか悲鳴が出るのは名物みたいなものなので…

それでプレーが消極的になるとかはないんで別にいいんですけど、ポジティブに見守ってもらえればありがたいです。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ