山梨フットボール

「現状は原点回帰。誰も腹は切らせない。3連勝を自分自身との約束として戦い、勝て」【J2第10節 愛媛対甲府 PV】

2018明治安田生命J2リーグ第10節 愛媛対甲府 甲府先発予想布陣

【2018明治安田生命J2リーグ 第10節 愛媛対甲府 プレビュー】

2018年4月21日(土曜日)愛媛対甲府(18:00 KICK OFF/ニンジニアスタジアム)

◇◇◇◇◇

「現状は原点回帰。誰も腹は切らせない。3連勝を自分自身との約束として戦い、勝て」

はちょっと呆けてしまいました…。

HINCHASのHP(ご存じなければ検索して下さい)に「松本戦、試合後のことについて」というタイトルの文章が載っていることを教えてもらい、それを読んでからです。SNSを毛嫌いはしていないけれどオンチなので知りませんでした。今週は19日(木曜日)の韮崎の練習では、(これが達磨ヴァンフォーレの韮崎G最後の練習になる可能性もちょっとだけある…)と思いながら、取材というか練習を見ていました。ただ、「達磨さん、3連勝しなければ本当に辞めるつもりですか?」と、ど真ん中の直球質問をルヴァンカップ翌日にするほどの鬼記者はいないので、他の記者もなんとなくはっきりしない中で取材をしていたと思います。松本戦後、吉田達磨監督は髭を伸ばし始めていて――これまでは無精髭は生やしても試合の日には剃っていた――ルヴァンカップ清水戦(1-1△)でも鼻の下と顎には髭があって――満願成就するまで髭は剃らない的な――何か思いがあるんだろうなぁと勝手に思っていた。

ヴァン清水戦は勝てば3連勝のひとつに入れようと勝手に決めていましたが、引き分けたのでなんとなくモヤモヤ。愛媛に勝つ確率は羽田空港でアメックスカードの営業の人がくれる――ロゴ入りボールペンが当たる――クジと同じくらいだとは思っていたけれど、絶対に勝てるとは限らないので、ずっと不安な気持ちのまま過ごしてきた。19日の練習後、何人かの選手にここまで憚られていた質問をした。

「“3連勝しないと辞任”云々を選手はどう受け止めているの?」

(残り 1886文字/全文: 2755文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ