山梨フットボール

「コンパクトな状況で点を取って有利な状況で進めることができた」上野展裕監督【無料記事 ルヴァンカップ第5節 札幌0-3甲府 コメント】

試合前のアップをベンチから見つめる上野展裕監督。アップをベンチから見る監督は少ないが、上野監督は少数派の”見るタイプ”のようだ。

「コンパクトな状況で点を取って有利な状況で進めることができた」上野展裕監督

今日、甲府の方から寒い中、ファン・サポーターがたくさん来てくださってありがとうございました。選手はファン・サポーターのために戦いました。よくやったと思います。試合については、コンパクトな状況で点を取って有利な状況で進めることができた。追加点が取れたし選手は躍動してくれた。これを次の試合に繋げていきたいです。

――プレーオフ進出が決まりましたが、そこに向けての意義は?

全て大切な試合ですし、グループステージ通過ができたことは素晴らしいことだと思います。次の試合が(プレーオフ2試合が新たに)できたことは選手にとってもクラブにとっても甲府にとっても素晴らしいことだと思います。(何回か言い淀んだことに対して)寒くてね、口が回らないんです(笑)

――後半押された時間帯がありましたが、前半の激しいプレスの疲れが出たことも原因のひとつでしょうか?

疲労もあったと思いますが、さすが札幌さん、圧力を受けたと思います。

――ポイントとなったポジションは?

金園(英学)はよく頑張ってくれたと思います。彼だけでなく全員が頑張ったが、(金園には)意地もあったと思います。

試合後、ゴール裏のサポーターへの挨拶を終えて戻ってくる選手を迎える上野展裕監督。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ