山梨フットボール

「筋肉系トラブル続出でCF(センターフォワード)不在の今、CFもできるリンスが移籍してもクラブがCFではなくシャドーを求める理由は?」【コラム&インタビュー】

7月5日の練習前に韮崎のクラブハウスでチームメイトにお別れの挨拶をしたリンス。

「筋肉系トラブル続出でCF(センターフォワード)不在の今、CFもできるリンスが移籍してもクラブがCFではなくシャドーを求める理由は?」

給料もパフォーマンスも特別な選手ではあったけれど、相手ゴール前の大事なところでボールを失うことが少なくなかったリンスのパフォーマンスには不満を持っていた。実質的に上野展裕監督初采配となった熊本戦(4-1○)でリンスを外して堀米勇輝をシャドーで起用したのは正しい判断だと思っていた。実際、ジュニオール・バホス、小塚和季、堀米の3トップで結果が出たけれど、今はバホスと小塚がケガで長期離脱中。勝手ながら、急にリンスの重要度が増したタイミングでのFC東京への期限付き移籍はショック。ジネイ、バホス、金園英学というCF(センターフォワード)に筋肉系のトラブルが続く中、クラブは日本人、外国人のCFを調査していたが交渉は不調だったようで、今はシャドーができる人材を継続して調査している様子。

(残り 1329文字/全文: 1842文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ