『タグマ!サッカーパック』全35メディアが読み放題

山梨フットボール

「定価では買わないけど、3割引きなら…」【主夫の部屋】

「定価では買わないけど、3割引きなら…」

自称・主夫といいつつもオッサンの一人暮らしは主婦の皆さんのような経済観念を持ち得ません。高級アイスクリーム、ハーゲンダッツのリッチミルク(ミニカップ、110ml)を大量に買いました。ネットで調べると8年ぶりに復活したフレーバーで、2002年から2010年まで販売していたそうです。発売当時、一口目で大好きになって、ちょこちょこ買った記憶がありましたが、気が付くと売ってなくて「再販しないかなぁ」とずっと思っていました。

数日前、ラインで「売り出してるよ」と教えてもらい、そのタイミングで新聞のチラシに「ハーゲンダッツ3割引き(イトーヨーカドーのチラシ)」の文字を見つけ、更に8月8日はハッピーデー。練習取材後に急いでイトーヨーカドーに駆けつけてリッチミルクだけ買いました(買い占めではないですよ)。久しぶりに食べましたが、バニラよりも美味い満足の味。製造管理が難しいフレーバーだと思いますが、この味を完成させた人は素晴らしい。

定価では1カップ税込294円ですが、3割引の上にイトーヨーカドーのハッピーデー(8の付く日はnanacoカードなどで買うとほとんどの商品が5%引き)で1カップ192円くらいになったはずです。ハーゲンダッツは美味しいけど高いので酔った時でないと定価ではまず買わないのでお得感がある値段。普段は箱アイスの「ガツンとみかん」や「パルム」をトライアルとかで買っているので、安くなっているとはいえかなりの金額アップですが、冷凍庫に並ぶ「リッチミルク」をみていい気分。1日1カップを厳守しつつ、次に3割引き(まれに4割引きもある)の日が来るのを待ち構えます。できれば、割安のパイントのリッチミルクを出してほしいけれど、期間限定の“期間”がいつまでなのかも気になります。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題