山梨フットボール

「ワントップ復帰。ウタカ100%でモヤモヤを吹き飛ばしてくれ」【2019明治安田生命J2リーグ 第12節 甲府対千葉 プレビュー】

ピーター・ウタカの個がゴールに絡む必要がある千葉戦。

2019明治安田生命J2リーグ第12節 甲府対千葉 甲府先発予想布陣

2019年5月5日(日曜日)甲府対千葉(14:00 KICK OFF/山梨中銀スタジアム)

△〇〇〇△△〇△●〇△

「ハイライン・ハイプレスでコンパクトな千葉のDFラインの裏を攻略」

媛戦(1-1△)のモヤモヤが今週の練習で晴れたのかどうかは――見た目では切り替えているように見えた――よく分からない。愛媛戦が終わった直後のミックスゾーンで何人かの選手が見せた不満の感情は試合直後の高ぶった感情でもあるが、外国人3トップで臨んだ3節前の水戸戦(1-2●)から続くモヤモヤの続きでもあったのではないかと思う。外国人ストライカーが守備の責任を一定以上果たすことを求めるのか――点を取って勝っていれば問題にはならない――一定以上果たせなくても守り切れないといけないのか…。先制すれば1点を守り切る戦いをするのか、2点目を取りに行くのか…。チームを二分する問題にするつもりはないけれど、ゴールと勝利という結果が2位以上の順位内で得られないことが続けば火種になる心配はある。

(残り 1898文字/全文: 2518文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ