山梨フットボール

「後半戦スタートの愛媛戦は、”普通に戦って普通に勝つ”をやり切って自信に変えたい」【2019明治安田生命J2リーグ 第22節 甲府対愛媛 プレビュー】

2019明治安田生命J2リーグ第22節 甲府対愛媛 甲府先発予想布陣。

2019年7月13日(土曜日)甲府対愛媛(18:00 KICK OFF/山梨中銀スタジアム)

△〇○○△△〇△●〇△●●○〇△●〇●●

「ゲームの流れを読んだり、落ち着かせることを僕自身が選手に向けて強くやっていかないといけないのかもしれない」(伊藤彰監督)

節は普通の試合。相手が大宮や山形だと違う感じ方をすると思うが――愛媛を甘く見ているわけではなく――アキラ・ヴァンフォーレがここまで積み上げてきたものを普通に出して、しっかりとした守備をして無失点に抑え、ピーター・ウタカやドゥドゥを活かす攻撃をして点を取って勝つ…勝ちたい。この普通を、質の高い組織力を持つ愛媛相手にやり切ることができて勝点3という結果を手にすれば――柏戦の2-4のショックを払拭できるし――自分たちの原点に自信を持って後半戦に臨むことができる。

(残り 1563文字/全文: 2019文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ