山梨フットボール

ピーター・ウタカ「2点目はGKを一瞬で見て、あとはタイミングだけのゴール」【J2第35節 金沢2-3甲府 コメント】

#9 FW ピーター・ウタカ「山形戦で決められなかった悔しさがあった」

――前節・山形戦(1-0○)は不満顔で交代したように見えましたが、今週はどんな思いで過ごしてきましたか?

特に大きく変わることはなかった。監督が先発メンバーと交代を決めるので尊重しています。いい判断だったと思うし、言うことはない。完璧な選手交代、素晴らしい選手交代だったと思います。私にとって山形戦は役割を果たせなかったしロングボールという狙いが多くて私の特徴はそこまで出せなかった。金沢戦のようにボールを回す、お互いを使っていく、見てロングボールを出す意識が高くて怖さを与えられたと思う。

今日はチームの為に頑張る意識が高かった。山形戦で決められなかった悔しさがあって金沢戦は“絶対に決める”という気持ちがあってそのために戦った。開始8分でイエローカード(2枚目)を出されましたが最初からハードに行ってボールを奪いたいという気持ちが強かった。

(残り 426文字/全文: 829文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ