【サッカー人気5位】【コラム 】15年前の4月9日のこと~…

山梨フットボール

佐藤和弘「勝つしかない中で、みんなが一つになってやろうとしているからこういう結果になった」【J2第41節 岐阜1-3甲府 コメント】

#26 MF 佐藤和弘「次はオグさんが出場できないけれど、みんなでカバーしてやるしかない」

――前半は甲府の方が力がある内容を見せつつも、決め切れずにオーガナイズが難しくなる時間帯がありましたが、どんなことを考えてプレーをしていましたか?

相手が守備のブロックを作っていて、堅くて、俺的にはWBからクロスを入れてファーに振ると岐阜は弱さを見せていたと思うので狙いたかったけれど、そうはならず…。ボールを持っているけど崩せない感じ。かといって、そこから縦パスを突っ込んでカウンターを喰らうなら保持してからでもいいと思っていました。後半はフレッシュな選手が入ってくるから変わると思っていたので、それまでは失点しないで我慢だと思っていました。

(残り 347文字/全文: 661文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック