山梨フットボール

松橋優「甲府で骨を埋める覚悟だったし、甲府でもっと長くやりたかった」【練習場から】

「チームの力になりたい。試合に絡める・絡めない関係なく」(松橋優)

――松橋選手は甲府に11年間在籍しただけに契約満了の発表には多くの人がショックを受けたと思いますが、通達されたときは受け止めることができましたか?

ううん…。この年(34歳)で試合に絡めてなくて、チームの力になれてなくて…覚悟はしていました。

――11年間山梨に住んで家族の生活基盤がここで出来上がっていただけに家族に伝えることも辛いですね。

子供にも言いました。「ヴァンフォーレでプレーすることができなくなった。これからどうなるか分からない」と。家族で引っ越しをするのか、自分が単身で次のところに行くのか…。チームが決まってないですから。子供は転校させたくないですね。

――現役を続けることは決めているのですか?

考えているところです。甲府で11年間。この環境に慣れて長いし…かと言ってまだ現役を諦めていない。半々ですね。

(残り 898文字/全文: 1288文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ