【サッカー人気1位】4-3-3のトレンドにあえて逆行する川…

山梨フットボール

「どうなる再開後のJ2リーグ。再開初戦はどこになるのか。伊藤彰監督は選手交代枠5人をどう使おうと考えているのか」【コラム&インタビュー】

J2リーグの再開日は数週間前の予想である7月12日(日曜日)よりも2週早い6月27日(土曜日)に決定した。緊急事態宣言の解除が最後になった首都圏、関西圏、北海道などの大都市のクラブから”準備の時間が足りない”という声があるというニュースを見たけれど、早めたいJリーグの思惑も理解できる。少しでも早く始めることができれば――我らの希望であるDAZN様も6月・1か月分の有料会員が増えるだろうし――リーグ戦のスケジュールに余裕ができて再開直後の数節は週に2試合ではなく、週に1試合という間隔で組め、選手も試合運営も”ニューノーマル”に慣れることができる。また、交代枠5名という戦い方にも慣れることができる。

(残り 923文字/全文: 1224文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック